オッサンにとってのマッサン!

2015.12.31 Thursday

0

    今日は大晦日。
    本間大掃除も終わり、紅白を横目に見ながら2015年最後のブログを書いております。
    皆様は如何お過ごしでしょうか〜^^

    昨日、NHKで今年放送された連続テレビ小説「マッサン」の総集編、
    『マッサン 愛と冒険の日々をもう一度!』を観ました。
    各週の内容を20分ダイジェストとして放送していたものを、
    第1週から最終週までをまとめて放送したものでした。
    久しぶりに見るマッサンとエリーちゃん、とっても良かったです!
    マッサンは、2015年からの本間の人生を軌道修正する力を持っていました〜^^


    マッサン.jpg
    NHKより

    その最大はマッサンのメインテーマ、「人生はチャレンジ&アドベンチャー!」。
    人生におけるチャレンジの重要性を教えてくれました!
    その他にもマッサン独立時、鴨居の大将に土下座して10万円を調達するシーンでは、経営者としての覚悟を。
    一馬出征時、熊さんが一馬の髪を切るシーン(放送時本間号泣)では、親子愛を。
    マッサンに影響され飲み始めたウィスキー。


    初号スーパーニッカ02.jpg
    ニッカHPより

    現在は、美味しいウィスキーを探すのが趣味の一つとなる等、
    様々な変化を本間にもたらしてくれました〜感謝です^^


    これで2015年の form0 blog! 終了と致します。
    これまでご訪問下さいました皆様、有難うございました!
    2016年も宜しくお願い申し上げます!!
    良いお年をお迎え下さいませ〜^^

     
    関連する記事
    コメント
    コメントする